Y.K
転職のきっかけ:
前職は7年間エステティシャンとして正社員で勤めていました。結婚・出産し、育休復帰後も時短社員として勤務していたが、子供の体調不良など急な欠勤に対応してもらえず熱のある子供を病児保育に預けて出勤することもあり、転職を決意。現在は、シフト制で急な欠勤にも柔軟に対応できるパート社員として活躍中。
PROFILE
Y.K/コールスタッフ
2022年入社
前職の接客経験を活かしコールスタッフのパート社員として活躍中!電話越しでも笑顔を欠かさない姿は社員のお手本にもなっています。
Q1.この会社に入社を決めた理由は?
元々共働きでパートでも収入を落とさず働きたかったので、9時~17時で希望の時間しっかり働けて、子供の行事や急な家庭の事情でも柔軟に対応できるところが魅力的でした。パート社員でも福利厚生がしっかりしていて、会社の中にお子さんがいる女性も活躍していることを知り、家庭と上手く両立できる会社だと思い入社を決めました。Q2.入社後の印象はどうでしたか?
今はコールスタッフとしてアポイントを取ることが主な仕事ですが、初めはパート社員なのでマニュアルを読んでるだけかな?と思って入社しましたが、実際は研修後のコール稼動でも常に社員さんにサポートしていただき、うまくいかない時は出来るようになるまで練習に付き添ってくれました。営業会社だと認識していたので、社内でも競い合ってるイメージだったのですが、「みんなで頑張ろう!」と一致団結しているのでとても働きやすいと思いましたね。Q3.オフィスの雰囲気はどのような感じですか?
入社1日目から皆さんたくさん話しかけてくれて、会話の輪に入ることで疎外感が全くなく過ごせたことがとても印象的でしたね。仕事前や休憩中は社員、パート関係なく和気あいあいと話しているのでアットホームな雰囲気です。普段から気をつかわず社員さんと話すことが出来るので、知らない用語やわからないことがあっても気軽に質問できるところが良いですね。質問していないと、社員さんから「分からない事ないですか?」と逆質問が来たりします(笑)。
Q4.今までの仕事で”ありがとう”と言われたエピソードは?
直接お客様と顔を合わせる機会はないですが、提案に行ってくれた社員さんから当日のお客様の雰囲気や、「電話担当の人も感じよくて、褒めてもらいました!」と言われたり、社員さんから”ありがとう”と言われることも多いのでやりがいに繋がっています。社員さんは「お客様のために」という気持ちが強い人たちばかりなので、私もまだまだ失敗も多くありますが負けずに頑張っていきたいです。
とある1日のスケジュール
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9:00
出社・朝礼
朝礼からはじまります。
社員さんからテーマや目標などを確認し合います。 -
9:30
スケジュール確認・電話開始
見込み顧客リストからアポイントをとります。
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12:00
昼休憩
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13:00
研修
新しい商品やサービスを扱う時は事前に研修があります。
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14:30
午後の電話開始
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17:00
退勤
シフト制なので用事がある時は早めの退勤もできます。